2016年08月21日 13:42

双子山トレッキングキャンプについて

【中止のご連絡】

双子山トレッキングキャンプを担当します、伊丹たーしーです。
明日から二泊三日で予定しておりました富士山双子山トレッキングキャンプについて、ご連絡いたします。
台風9号が関東を直撃するという予報が出ております。
我々もなんとか実施できるようにと天気予報を見ながら、さまざま検討をしておりましたが、トレッキングを予定している富士山周辺は台風通過後も風が強く天候回復の兆しが見込めないため、残念ながら今回は『中止』という判断をさせていただきます。

楽しみにしていただいておりましたのに、大変申し訳ございません。
これから、各ご家庭に電話連絡をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

またぜひご参加いただけますことをお待ちいたしております。

国際自然大学校
伊丹たーしー
カテゴリ | キャンプ

2016年08月21日 11:38

明日の双子山トレッキングキャンプ

双子山トレッキングキャンプにご参加のみなさま

プログラムを担当します、たーしーです。
みなさま楽しみにしていただいているキャンプを目前にしながら、台風が予想以上に早く接近しており、明日の朝から影響を受ける可能性が出ております。
お昼の最新情報を確認し、変更等がある場合には14時ごろまでにご連絡したいと思います。
またブログにも情報をアップいたしますので、参考にご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。

国際自然大学校
伊丹たーしー
カテゴリ | キャンプ

2016年08月20日 19:59

明後日から双子山トレッキングキャンプ!

こんばんは。
たーしーです。
今日までの三日間、とある区の事業で伊豆大島にてキャンプを実施してきました。昨日は干潮の時間も重なって1日シュノーケリグや飛び込みを満喫!しかし夕方からは低気圧の影響で暴風が予想されたので、テントを撤収し体育館に避難したり、最終日は海に入らず砂浜で遊んだり、変更だらけの三日間でした。
そんな三日間でしたが、子どもたちはあっという間に仲良くなり、楽しむだけでなく自然の美しさや雄大さ、人の力では太刀打ちできない自然の強さも感じて帰ってくることができました。

明後日22日の双子山トレッキングキャンプ初日は、台風が通過しそうなので、いろいろと影響が出ると思いますが、臨機応変に対応しながら安全第一で楽しんでいきたいと思います。

また大きな変更等がある場合には、明日の昼頃には決定し、参加予定のみなさまには連絡したいと思います。とくに連絡がなければ、大きな変更はないということでご準備ください。

よろしくお願いいたします。

国際自然大学校
伊丹たーしー
カテゴリ | キャンプ